Pom’s blog

Pomです。ぽっちゃりアラサーが本や映画などをつらつらと。

ポンコツ社員とジレンマ

どうもお久しぶりです。

今まで、どういった記事を書いてましたでしょうか?

久々すぎて戸惑っております。

 

ただ、今の気分としては

『書かずにはいられないっ!!!』

という気分なので書きます!

この4月から様々な悩みがあるでしょう。

『この会社で働き続けていいのだろうか?』

『この会社で上手くやれるんだろうか?』

『この会社で出世、給料upするんだろうか?』

『この会社で長くはたらけるんだろうか?』

新社会人や転職仕立ての方多いでしょう。

4月だもの!

 

皆さん、心配ご無用です。

なるようになります。

不安におしつぶされそうな時は

こう思ってください。

『85歳の自分が今を思い返すならどう思うかな?』

85歳になると、きっと今よりも

体がしんどいハズです。

そんな時に笑える思い出として思い返すことが出来れば

幸せではないでしょうか?

 

私は今、刀剣乱舞のミュージカルにはまっており、

スマホの画面を半裸の俳優さん(肥前国広)にしてます。

(グッズとして出てるものなので合法)

そんなハレンチな過去も

あと60年後には笑い話です。

(高齢になって友達が居なくても、自分で笑えればいいのです。)

 

わたしも辛い時多いです。

辛い、死にたい、自分はなんも出来ない、、、

そんな時に一瞬だけ、考えて欲しいのです!

85歳の自分が今の私を見て、どう思うのか?

『あんなことあったなぁ』

『こんな悪いヤツいたなぁ』

『こんなおもろいことあったなぁ』

『こんなことが好きだったなぁ』

過去のことが笑い話になれば幸せだと思います。

 

パスカル先生の言葉に

『人生は壮大な暇つぶし』

という言葉があります。

 

そうなんですよね。暇つぶしなんですよね。

好きなことに思い切り時間使ったり、

浪費したり、

悩んだり、

無駄に歩いたり、引きこもったり、

何してもいいんですよね。

自分が満足であれば!

 

私は今正直、

仕事にやられていて、満足ではないです!

ただ、ピクミンスマホゲームのために歩きに行ったり、

好きな俳優のために遠征したり、

体のために納豆たべたり、

全て壮大な暇つぶしなので、

将来、こんなことやってたなぁっていう

笑い話になればいいなー

って思います。

 

お忙しい、追いつめられている方は

こんな考えにはならないと思います。

ただ、少し時間が空いた一瞬に

遠い未来で楽しく暮らしている自分が、

今の自分をどう思うか、考えてみてください。余裕があれば、興味のあることを調べて見てください。

85歳以上はお金かけずに、楽しい未来が待ってます。

 

私も含めてですが、、

どうか思い詰めすぎないように。